--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

腕時計

My cousin gave me a wristwatch.
いとこが私に腕時計をくれた。

時計01

give O(人)+O(物)[動]O(人)にO(物)をあげる、与える、贈る、くれる
文法の文型で言うと第4文型[S+V+O+O]に当てはまります。
第3文型[S+V+O]に書き直すと、
My cousin gave a wristwatch to me. になります。

cousin [名]いとこ
wristwatch [名]腕時計
wrist [名]手首

ちなみに
watch (手首など身につけて使う)時計
clock (置いたり掛けて使う)時計 を意味します。


 おしらせ
おさらいの意味を含めて、このブログのまとめを作ります。
いつになるかわかりませんが、Upした際にはお知らせします。
前から作ろうと思ってましたが、なかなか手をつけられずにいました。
こうやって作ることを宣言(?)しておかないと、ずるずると引き延ばして
いつまで経ってもできそうもないので(´・ω・`;)汗
しばらくの間お待ち下さいませ……
※作業中もブログの更新は続けますよ~


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:42  |  単語(文法)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

